2024/02/11 15:23



最近CASIOさんネタばっかりだったので・・SEIKOネタも少々(;^_^A


大谷君着用モデルはないので地味~~~な扱いですが(;^_^A

PRESAGEより60周年記念モデルが発売!



反響はないに等しい??のもうなづける地味・・渋いデザイン。

私はこの時計に60年前に出会っていないので語るのもはばかられますが・・・ベースはこんな感じ。



※1964年に発売された「クラウン クロノグラフ」は同年に開催された国際スポーツ大会にあわせて開発された、国産初のストップウオッチ機能を持った腕時計です。当時としては画期的な新機能を複数有していました。

本来ならば完全再現を希望したいところ、

クロノグラフ機能をオミットした感じですが・・これで正解かも。

そのかわりバンドが他のPRESAGEより立派になってますよ~~~

クラスプの部分の肉厚もバッチリです(^_-)-☆